SSブログ

「時間旅行へ」 "博物館明治村" その4 「帝国ホテル」 [建造物]


2010年7月24日 晴れ 博物館明治村 帝国ホテル正面玄関 PENTAX Optio E80

激しい猛暑に耐えかねて、

村内にある「カフェー」で、冷たいレモネードを一杯頂きました。

「!?」な、お値段でしたが…(笑)

さて、

あまりの暑さに辟易してしまい、カメラを一眼レフからコンパクトカメラに変更。

北口から入村すると、すぐに「帝国ホテル正面玄関」が見えて来ます。

こちらの建物では、

地元常滑焼のテラコッタや、透かしブロックが使われています。

後方にある、めがね橋と一緒に撮ってみました。

朝来た時には無かった、三等客車が見えます。

どうせなら、蒸機も一緒に牽いて来て欲しかったと思う、

わがままな自分(笑)。
nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

モッズパンツ

帝国ホテルに泊ってみたい。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-08-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。