SSブログ

また懲りずに… [使用機材]

コンパクトな三脚か?それとも機動性のある一脚か?

どちらか迷いましたが、某カメラのKに一脚の安い物件(¥2980 )がありましたので購入。

またやってしまいました、衝動買い(汗)

自由雲台付きで、この値段はお得だと思いましたが、

ちょっとこの付属の雲台は華奢なので、

手持ちのSBH-280を取り付けましたが、ちょっとアンバランスかな!?↓

DVC00023.JPG

付属のSBH-100↓

DVC00024.JPG

小さいですが精度は良いし、ポテンシャルは高そう

後で調べましたが、この雲台、定価はかなり高いです。(一脚本体よりも高い。どー言う事?)

そのうちにmini三脚でも購入して、活躍の場を与えてあげましょう(笑)
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

k-hide

自分もSLIKのSBH-280使ってます。
一脚は昔持ってましたが使わないので売ってしまいました。
三脚も夜景撮影以外ではほとんど使ってないです。
(単に持って出るのが面倒というだけですが...)


by k-hide (2010-09-13 00:19) 

のり君

>k-hide さん
自分は三脚がないと落ち着かないので、
忘れないように、いつもクルマに乗せています。
by のり君 (2010-09-22 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。