SSブログ

今後について [出来事]

皆様、こんばんは。

私は幼い頃から鉄道、取り分け蒸気機関車が好きで、

皆様に鉄道や蒸気機関車の魅力を知って欲しくて、blogを始めました。

あれから五年余り、たくさんの皆様からnice!や、お褒めの言葉、

ありがたい御指導のコメントを頂いて、写真を続ける励みにしてきました。

しかし、

先日二回に渡って、

表現方法に関する中傷に近い批判的なコメントに(投稿者の手によって削除)接し、

私の心は深く傷つきました…

確かに私の撮った写真は、普遍的で、未熟で、端的に言えば「下手っぴ」で、

決して自惚れているわけではありませんけど、今回のコメントは到底許容できるモノではなく、

目指すべき方向性を見失ってしまいました。

そこで、悩んだ挙句なんとか写真だけは続けて行こうと決めましたが、

blogの方は、暫く時間を頂きたいと思います。

とりあえず、モチベーションが回復するまで…

もちろん、皆様のblogには御訪問させていただきます。

以上報告までに…
nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 17

gardenwalker

こんばんは
いつも楽しみに拝見しておりました
電話や面と向かって話すわけではないブログにおいて
言葉は時として凶器になり得るものとして私もコメントやレスは気をつけております
自分が撮った写真をみんなに見てもらいたい
コミュニケーションの輪を広げたいと思う気持ちに
土足で踏み込んでくるのは許せませんね
(すみません、長々と書いてしまいました)
気が向いてまた新しい写真を拝見できるのを楽しみにしています
by gardenwalker (2010-09-23 22:37) 

モッズパンツ

何があったか分かりませんが、ブログは人に何を言われようと、自分の考えで、自分がやりたいように、好きにやるべきものです。気にする必要はありません。どんどん行きましょう。w

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  元気出せ!元気出せ!
  (  ⊂彡   戻って来い!戻って来い!
   |   |
   し ⌒J
by モッズパンツ (2010-09-23 23:28) 

ヤングコーン

私は写真を始めて日も浅いのですが、自分にとって良いと思える写真を撮るにはどうしたらよいか考えることに意義を感じています。
ですので、いい機材を使っていることをプレッシャーにも思いませんし失敗も含めて臆せずブログでは公開しています。
自分なりに良いと思えば正直に自画自賛します。
それにしても他人の写真をどうこう批判したところで、なにも生まれませんよね。
by ヤングコーン (2010-09-23 23:31) 

sakura498

こんばんわ
居ますよね!そういう嫌みな人
自分は上手だと豪語してるんですけど
そういう人の写真に限ってグッとこないんですよ
稚拙でも下手でも人柄が出ますからね・・・・
無視しましょう。
ムカつきます。私も女なのでたまにそういう人に遭遇しますよ
「どうせろくな写真撮れていないだろうと思ったけど、まあまあいいのとれたね」なんて上から目線で鍵コメしてくる人とかね
鍵じゃなくて公開すりゃいいのにね
そんな人はでアクセス拒否しちゃいます(爆)
写真なんて表現の自由の代表みたいなものなのでとやかく言われたくないですね
自信持って下さいね

by sakura498 (2010-09-23 23:34) 

風来鶏

早期復帰を、首を長くしてお待ちしております^^
そろそろ、(井川線アプト式鉄道が走る)長島ダム辺りが賑わってきそうですね。
by 風来鶏 (2010-09-24 00:12) 

kazenotomo

「だれがなんと言おうがわが道を行く」でいきましょう!
世の中には、卑劣な人が必ずいます。
でも、そんな人間のために引っ込んでは、自分の人生を
無駄にします。
傷つき、倒されても、なお起き上がって、まっすぐに前を向いて進もうでは
ありませんか!
僕も痩身傷だらけにされたことが、何度もあります。
何度、人格を否定されたような気分に落ち込んだことだろう。
でも、僕は逃げずに乗り越えてきました。
傷は、今もありますが、傷は傷としておいといて、足を踏み出せば、
自分の世界が見えてくると思います。
めげず、逃げず、正面突破で自分らしく自分の道を切り開きましょう!
かげながら応援してます。
ps ポロの中に書かれた僕の「自分自身にあてた手紙」が参考に
なればと思いますが・・・・・・

by kazenotomo (2010-09-24 13:03) 

たく

そうですか、残念です。
しかし、やめる訳では無いですよね。

時間を開けてまた、再開して下さいね。

困った人は何処にもいるもんですね。
by たく (2010-09-24 18:51) 

のっつー

あちゃぁ、そいうことがあったんですか。残念です。
すごく楽しく拝見していましたから、復活されるのを待っていますからねぇ。
by のっつー (2010-09-24 21:55) 

schnitzer

世の中、色々な人がいますからね。
他人がどうこう言うことでもないのですが、たくさん鉄道写真を撮って気分転換をしてくださいね。
私はのり君さんのお写真が大好きです。
早期の復活を心よりお待ちいたしております!
by schnitzer (2010-09-24 22:55) 

FTドルフィン

再開、まってますよ。
by FTドルフィン (2010-09-25 11:32) 

燕っ子

同じ趣味を持つ者として、作品を拝見できる機会を失うのはとても残念です。同じ被写体を撮影しても、別々の作品が出来上がるからこそ私はこの趣味を長く続けていられるのですが。私も周りに上手な先輩方が居たからこそ、自分自身の作品を下手だと思い日々精進している毎日です。一つ言えるのは、批評された方の作品はこの先上達することがありませんから追い抜く気持ちで頑張ればいいのではないでしょうか。
そこまで長くこの趣味をやっていないのに偉そうな事を言ってすみません・・・今月はD51、C57に多数動きがあるので、線路脇でお会いできる事を楽しみにしています・・・
by 燕っ子 (2010-09-25 14:16) 

hayama55

本当に残念です。
再開をお待ちしています。
by hayama55 (2010-09-25 14:27) 

りかの配偶者

何があったか存じ上げませんが残念ですね。
心無い書き込みによって更新停止というのは非常に残念です。
そもそも趣味人に手厳しい事を言うのがナンセンスだと思います。
一部の狂信者なのでしょうか、、
残念ですがカメラや鉄道を趣味にしてる人の中には、思い込みの激しい人が
少なからず居ると思います。一々本気になって相手にしていたら精神的に
参ってしまいます。
当面はコメント承認制で、気が向いた時にでもお願いしたいです。
精神的に負担にならない範囲でお願いしたいです。
by りかの配偶者 (2010-09-27 22:44) 

umi37-

お久しぶりです。
ご訪問遅くなりました。
悲しい事があったようですね。
僕も以前ブログに誹謗中傷コメントを書かれました。
その後他のバスファンのブログにバス情報などのコメントを書いてもすぐに削除されてしまいます。
現在はバス趣味は控えめにして、他の趣味をメインに記事を書いています。
のり君さんも、いろいろと大変だったと思いますが、またブログを再開してください。
心無い書き込みだけでブログをやめてしまうのは本当に残念なことです。
長々と書いてすみませんでした。
by umi37- (2010-10-03 11:07) 

たかぼん

嫌なことする人もいますね。
自分もSL好きなのでブログを楽しみにしていたので残念です。
また、復活するのを楽しみにしています。
by たかぼん (2010-10-03 12:55) 

rappi

嫌なことがあったのですね。
好きな写真は続けられてくださいね。
また再開されるのを楽しみにしています。
by rappi (2010-10-03 16:56) 

takechan

写真を撮るのが上手ければ、人間として上、と思ってるんでしょうか。
趣味にとやかく口をはさむ人の気がしれませんね。
by takechan (2010-10-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。