SSブログ

雪化粧 [今日の一枚]


2011年1月16日 愛知県武豊町某所 
Sony α700+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D)SSM                  
マニュアル露出 AWB DRO:アドバンスオート クリエイティブスタイル:風景

皆様、おはようございます。

本日は日本各地で、大荒れの天気のようですね。

私の地元、南国知多半島でも珍しく雪が降り、

薄っすらと積雪しています。

これから更に降り続く予報なので、

くれぐれも事故などにならぬように、お気をつけて…


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 5

風来鶏

静岡でも、午後2時~3時頃に雪が舞いました。
雪に全然慣れていない地域ですので、1cmでも積もれば大変なことになり、その辺でスリップした車を見かけるようになります^^;)

by 風来鶏 (2011-01-16 16:17) 

hayama55

東海地方は関ヶ原あたりの雪が流れ出てきたのでしょうか。
かなり冷え込んでいますね。気をつけないと!!
by hayama55 (2011-01-17 09:53) 

ヤングコーン

東京でも少し積もってほしいなと思っています。
(写真を撮るために、、、静岡出身故雪はうかれてしまします)
by ヤングコーン (2011-01-17 22:16) 

りかの配偶者

知多半島ですか。

西尾にグループ会社がありまして、新入社員の時に研修で
3週間お世話になりました。その時の常務さんが鋳物屋さん
へ行く時に頼朝さんのお父さんが殺されてしまったお寺(?)
へ連れて行ってくれました。自分は横浜南部に生息してます
から鎌倉が近いため、頼朝さんは身近なんです。

あと確か元CBCアナウンサー平野裕加里さんの地元だった
ような気がします。土曜天国スーパーが好きでした。ちょっと
偏ったネタですみません。
by りかの配偶者 (2011-01-19 21:38) 

のり君

>りかの配偶者 さん

件のお寺は「野間大坊」ですね。
私の自宅からは、クルマで20分ほどで着きます。

義朝公の首を洗ったとされる池が残されています。
 
また、「三景艦」の「橋立」「松島」「厳島」の砲弾の石碑が有り、

参道の垣根に「局戦秋水」の燃料、「呂号液」専用の陶製パイプが使われていたりして、なかなか興味深いです。
by のり君 (2011-01-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MINOLTA Spirit α-9黄昏の時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。