SSブログ

ついに発表!α77Mk-Ⅱ  [出来事]



α77Mk-Ⅱの先行展示を見るため、ソニーストアに行ってきました。

展示機は一台しかありませんでしたが、
幸いにも他人が少なかったのでたっぷり触ることが出来ました。

で、外観はα77と殆ど変わりません。縦コンも引き続き使うことが出来ます。

やはり印象に残ったのはAF性能の飛躍的?な向上とバッファーの増加です。

これはホントに大歓迎で、
α77では一瞬でバッファーフルになり美味しいところを逃していたりしていましたから…

ファインダーを覗くと測距点の多さに目を奪われます。15点クロス79点ものセンサーがあるのだそう。

狙った獲物は逃さない印象です。

スタッフの方(綺麗なおねーさんでしたw)にお許しを頂いてMinoltaの AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSMを装着して動作確認しましたが、気持ちAFスピードが速くなった気がしました。
動体への喰い付きも良いようです。モーターは変わらないはずなのに不思議なものです。

それから、α77では出来なかったノイズリダクションの「切」が出来るようになりました。

これは散々叩かれたところで、とにかくノイズを塗り潰してしまうのが不満でしたが、今回はユーザーの意見が通ったと思います。「切」にしておけば後処理も楽ですので。

まさしく「求められた事への回答」なのでしょう。

GPS測位などの機能は無くなってしまいましたが、これまでの問題点などが程よく改善されたように思います。「正常進化」というよりは「正道」に戻った印象でした。

久しぶりにワクワクしてます。なるべく早く買えるように貯金頑張ります。

追記:あ、もう注文しちゃいました(笑)!我慢できない性質なので(汗)
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

johncomeback

α55とNEX-7 が愛機です。
α7Rが欲しいのですが、α77Mk-Ⅱも魅力的ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-05-19 21:43) 

風来鶏

昔から言われているように、買うならMk-Ⅱですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-05-19 23:59) 

モッズパンツ

おニューのカメラ早く届くと良いですね。ワクワクドキドキですね。またイパーイ写真を撮ってくださいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-05-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。