SSブログ
自転車 ブログトップ

秋の名残り [自転車]


「秋の名残り」

早いもので、今年も残すところ10日余りとなりました。
先週、我がフェデラル号を整備&アップロードのためショップに預けていましたが、
戻ってきたので少し近所を廻って来ました。
いつもの公園の紅葉、先日の大寒波で終わっているかと思ったけど、
未だ少し残っていました。
「秋の名残り」を感じるポタリングでした。

2014年12月21日 愛知県武豊町某所 

Sony Xperia A2 SO-04F
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の終わり、冬の始まり。 [自転車]


今年も残すところ、あと一ヶ月。

近所の紅葉も落葉に変わりました。
冬の始まり・ ・ ・ ・

2014年11月30日 愛知県武豊町某所 

Sony Xperia A2 SO-04F

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬の海岸通り [自転車]


「ひとり常滑ツーリング」

今回は距離を伸ばして中部国際空港の対岸部、前島まで行きました。
前島には人口砂浜が整備されており、人工海浜としては東海地区最大級なのだそう。

本日は思ったほど寒くなくて小春日和。
心地よい風と暖かい陽射しを、たっぷりと味わうことができました。

愛知県常滑市某所
2014年11月22日 Sony Xperia A2 SO-04F

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タイヤ交換でイメチェン [自転車]



皆様こんばんは。
某インターネット通販サイトの期間限定ポイントが大量に入って来たので、
以前から欲しかった自転車のタイヤ「ミシュラン ワールドツアー」を購入しました。

交換作業はショップに頼もうかと一瞬思いましたが、
パンク修理の練習にもなろうかと思い、自分でやってみる事に…



で、汗だくになりつつも何とか作業を終えて、こんな感じにイメージチェンジ ↑
より一層「旅する自転車」の雰囲気が漂ってきました(笑)

涼しくなって来た事だし、ちょっと遠出も良いかな!?


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サイクリング再開 [自転車]


今年は9月に入ってから急に涼しくなりました。
夏場の厳しい暑さのため、しばらく中断していたサイクリングを再開しました。
久しぶりなので距離は短いですが、これから徐々に延ばしていきます。

愛知県武豊町某所
2014年9月20日 Sony SO-04F
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自転車のお話 [自転車]


Sony Xperia acro HD SO-03D

皆様、こんばんは。

昨年の9月に注文をした自転車。

家庭内の諸事情によって納車を延期して貰っていましたが、

先月、無事に納車を迎えることが出来ました。

ARAYA Federal 2013です。

ランドナーと言われている車種ですが、厳密に言うとパスハンターに近いと言う事で、

ランドナーを現代風にアレンジした…と言ったところでしょうか?

で、

自転車に乗るのは実に18年ぶり。

今は運転に慣れることに専念していますが、

いつか長距離のツーリングをしてみたいなぁ~と思っています。

あと、輪行を出来るように少しずつ改造もしていくつもりです。

あ、それから、フロントバッグとかサドルバッグとか…楽しみは尽きません。





※小生の事情を汲んで頂き、納車を延期して頂いたサイクルショップ サッサさんの御厚意に感謝いたします




nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。