SSブログ

廃線 [Rail Photo]

2613393
2009年3月8日 晴れ 愛知県武豊町某所 日本油脂専用鉄道跡  
PENTAX K10D+smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL ハイパープログラム WB:曇天

ココにはかつて、日本油脂(現在の日油)の社員連絡鉄道がありました。

日本油脂の工場は、武豊工場と、JR武豊駅近くの衣浦工場があります。

それぞれの工場は鉄道で結ばれていました。

もちろん、JR武豊線にも引き込まれていました。

貨物の運用は1984年に廃止されましたが、旅客(社員限定)運用は1986年まで続きました。

因みに、「電化」です。

使われていた車両は、私の自宅近くの交通公園で見ることが出来ますが、

近所だと言うのに、まだ行ったことがありません(汗)

今度、暇が出来たら行って来ます。

自宅の近くに、トワイライトゾーンがあるなんて、考えただけでもワクワクしますね~。
タグ:鉄道 写真 PENTAX
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

モッズパンツ

線路が埋もれてる。w (ノ∀`)アチャー
都市部の廃線後はサイクリング・ロードや遊歩道になっている場所が多いですね。自然の中で朽ち果てていく廃線後って、何か寂しさを感じますね。もっとイロイロ見たいです。w (^ω^)b


(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-03-08 23:35) 

ゆきちゃん

走っていた車両も気になります。
写真が撮れたらアップして下さいネ。
by ゆきちゃん (2009-03-17 21:53) 

のり君

nice!とコメントをくださった皆様、また、nice!を付けてくださった皆様、コメレスが大幅に遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
昨日まで、39℃近い高熱にうなされ、床に伏せっておりました。(泣)
またボチボチ復活して行きますので、これからも、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。


by のり君 (2009-03-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!納車!漸く復活か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。