SSブログ

Sony PMA2010でα新機種を発表 [出来事]

Sonyがαの新機種を発表しました。発売は年内?になるとの事です。

詳しくはこちら↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350569.html

ミラーレス一眼も気になりますが…

一眼レフの方は、

恐らくα700の後継機種(α770??)になると思われます。
今から、お小遣いをコツコツ貯めるとしますか(笑)


タグ:SONY カメラ
nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

Marcie

年内って・・・
今年が始まってまだ少ししかたっていないのに
待ち遠しいですね!
by Marcie (2010-02-24 10:17) 

mincer

おばんです
これ結構気になりますね~
やっとSONYが独自の哲学に基づいてデザインした一眼レフのような気がします。

最近、改めてAPS-Cフォーマットの良さを認識していて、K7辺りでも…と考えていましたが、中味次第ではこっちに転ぶかもです(笑)。

それはそうと液晶フィルムはヤフオクで出ている硬度の高いハードタイプの奴がいいですよ。
俯瞰撮影の時足元滑らせて気の折れた所にカメラを刺した形になった時、液晶無事でしたもん。
あれがシールだったらと思うとゾッとしますねぇ。
by mincer (2010-02-25 19:20) 

のり君

皆様こんにちは。
nice!&コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
by のり君 (2010-03-03 13:06) 

のり君

>Marcieさん
そうですね~。
ウワサでは、発売は秋頃と言うことです。
by のり君 (2010-03-03 13:28) 

のり君

>mincerさん
以前、PENTAXのK10Dを使っていましたが、
やはり、別々のマウントを使うのはリスキーでした。
小生も中身しだいで、α900に行くかもしれません。
フルサイズを使いこなせるかどうか分かりませんが…(汗)

α-7D用の液晶フィルムを探していましたが、
なかなか専用フィルムが見つからなかったので、
コンデジ用のハードタイプで落ち着きました。



by のり君 (2010-03-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。