SSブログ

武豊線の初夏 [Rail Photo]


2010年6月12日 晴れ JR武豊線 亀崎~東浦 キハ75形
Sony α700+Minolta AFzoom 35-80mm f4-5.6
シャッター優先 1/500sec AWB DRO:アドバンスオート

皆様、こんにちは。

先日購入した、ジャンク?レンズの試写に行ってきました。

あまり時間が無かったので、近場のJR武豊線で撮影地を探しましたが、

ローカル線とは言え、名古屋近郊を走る路線なので

どこに行っても、ビルや住宅が構図に入ってしまいます。

しかし、この区間は工夫次第で、

田園風景のような趣の構図を作る事が出来ます。

さて、

今回使ってみたレンズの感想は、

少し後玉に傷が付いていたので心配でしたが、

全く問題はありませんでした。

¥500以上のポテンシャルがあるかも??です(笑)。
nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

メイジ

お得な気分ですね!(*^_^*)
by メイジ (2010-06-13 09:42) 

のっつー

いいですねぇ。(嬉)
by のっつー (2010-06-13 18:02) 

FTドルフィン

500円ってのが、スゴイ!
by FTドルフィン (2010-06-13 19:21) 

おとうさん

当方のブログに訪問有り難うございました。
安いジャンクレンズで綺麗に撮れると何となく得した気分になれますね。
α700+ジャンクレンズ、南アと無く不釣り合いが楽しいですね。
当方はジャンクレンズが大半です。
by おとうさん (2010-06-13 21:17) 

sonic

武豊線にこんなところがあったのですね。
いつまでも電化して欲しくない風景です。
by sonic (2010-06-14 00:22) 

風来鶏

子供の頃、家の近くを走っていた“駿遠線”を思わせるような風景ですね^^
by 風来鶏 (2010-06-14 00:23) 

モッズパンツ

水田と鉄道、ほのぼのしてイイ感じですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-06-14 01:15) 

schnitzer

これだけ綺麗な写真が撮れればもはや"ジャンク"ではないですね。
良いお買い物をされましたね!
by schnitzer (2010-06-15 00:53) 

モッズパンツ

  /⌒ヽ
 ( ^ω^=m===く| ブ~ブブ~ブ~ブブ~~~
 (    )ノ
 | | |
 (__)_)
by モッズパンツ (2010-06-15 18:31) 

のり君

皆様、こんばんは。

nice!及び、コメントを下さった皆様、ありがとうございます。

by のり君 (2010-06-16 20:22) 

のり君

>メイジさん
そうですね。ジャンクとは言え、レンズが¥500で買えるとは(笑)。
by のり君 (2010-06-16 20:25) 

のり君

>のっつーさん
¥500で、お得に遊べました(笑)。
by のり君 (2010-06-16 20:26) 

のり君

>FTドルフィンさん
ありえない値段ですよね。
掘り出し物探しにハマりそうです。
by のり君 (2010-06-16 20:28) 

のり君

>おとうさん さん
デザインのミスマッチが、魅力的だったりしますね。
by のり君 (2010-06-16 20:30) 

のり君

>sonicさん
武豊線も遠くない将来、電化が決まっております(悲)
愛知県から、非電化単線の灯火が消えてしまうのは悲しいです。
by のり君 (2010-06-16 20:33) 

のり君

>風来鶏さん
“駿遠線”は、よく分かりませんが懐かしさを感じさせる風景なんですね。
by のり君 (2010-06-16 20:35) 

のり君

>モッズパンツさん
ほっこりしますね。

AAありがとうございました(笑)。
by のり君 (2010-06-16 20:38) 

のり君

>schnitzer さん
もう「ジャンク」とは呼べませんね。
現役復帰です(笑)。
by のり君 (2010-06-16 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。