SSブログ

蔵出し画像ショー その4 「野尻川を渡る」 [Rail Photo]


2010年5月22日 晴れ JR只見線 会津川口~本名 SL会津只見新緑号  
Sony α700+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM
シャッター優先 1/500sec AWB DRO:アドバンスオート 若干トリミングしています(汗)

皆様、こんばんは。

来る7月3日に、大井川鉄道を「乗り鉄」してきます。

その日はSL列車が2本設定されているので、

運が良ければ「撮り鉄」も出来そうです。

さて、

今回の「蔵出し画像ショー」は、

「2010年 初夏の只見線&磐越西線ひとり撮影ツアー」で撮影した写真から一枚。

滝谷で撮影後、会津川口駅へ向かいました

mincerさんと私は発車シーンを正面から、FTドルフィンさんは橋のサイドから狙いました。

到着がギリギリだったので、手持ちで。

200mmから70mmまでをズーミングしながら撮影しましたが、

何となく上手く行かず…

かつて、Minoltaのαxiシリーズに搭載されていた「イメージサイズロック」が使えたらな~

などと、考えてしまいました。

ココではFTドルフィンさんが、見事な「水鏡」を撮影されていました。

イイなぁ~~
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

hayama55

こんにちは。
数年前に両親を大井川鉄道に連れて行ったら
古い客車と石炭の匂いを懐かしがっていました。
帰りは無料のワンマン「近鉄特急」で大笑い。
by hayama55 (2010-06-26 15:09) 

yogawa55はやぶさ

蒸気機関車には旧型客車が合いますね。
12系客車よりもスハ44系に憧れています。
by yogawa55はやぶさ (2010-06-26 15:30) 

ヤングコーン

そろそろ地元の大井川鉄道に乗りたいのですがなかなか、、、
3日は私も私用で静岡です。
by ヤングコーン (2010-06-27 00:09) 

モッズパンツ

窓から手を出したらあぶないですよ。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-06-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きていることイケメンは誰だ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。