SSブログ

「時間旅行へ」 "博物館明治村" その1 「憩う」 [Rail Photo]


2010年7月24日 晴れ 博物館明治村 とうきやう駅 ボールドウィン9号蒸気機関車
Sony α700+Minolta AFzoom 24-105mm f3.5-4.5(D)
プログラムオート WB:太陽光 DROアドバンスオート

皆様こんばんは。

梅雨明け以来、厳しい暑さが続いていますが

如何お過ごしでしょうか?

さて、

本日は博物館明治村で、ちょっと時間を旅してきました(笑)。

明治村を訪れるのは今回で三回目。

久しぶりに明治の客車に乗れると期待していましたが、

先日の豪雨の影響で、村内の蒸機列車は残念ながら運休でした。

ココでは、2両の蒸気機関車が動態保存されていますが、

この「9号蒸気機関車」は、米・ボールドウィン社製のC型タンク機で、1912年に製造されました。

もうすぐ100歳ですね(笑)

「とうきやう駅」車庫で憩う様子から、一枚。

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

モッズパンツ

明治村の蒸気機関車、カワユスですねー。もうすぐ100歳か。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2010-07-25 14:35) 

たく

Cタンク。

小学生の頃、模型屋さんに「Cタンク」と書かれたHOゲージが飾ってあって
「いいなぁ・・・・」と思いつつ眺めた記憶が蘇りました。
可愛い蒸気だと思います。
by たく (2010-07-25 18:34) 

kazenotomo

こういうのに乗ってみたいですね!
動かせないのかなあ?
by kazenotomo (2010-07-28 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。