SSブログ

秋の湖北路 その1 「記念HM狩り」 [Rail Photo]


2010年9月18日 快晴 JR北陸本線 河毛~高月 SL北びわこ1号 
Sony α700+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM
マニュアル露出 WB:太陽光 DRO:アドバンスオート クリエイティブスタイル:風景

皆様こんにちは。

今回の運転でSL北びわこ号は、乗車数25万人を達成しました。

それを記念し、一般から公募された記念ヘッドマークを掲出して運転されました。

…と言うわけで、

今回は鉄板撮影地である「河毛アウトカーブ」で待ち構えました。

ココは4畳半程のスペースに、最低10人以上はひしめく「激戦区」で、

前回の運転では、ポジション争いが熾烈を極めて諦めましたが、

今回は「最終兵器?」ハスキー三段を持参して来たので気持ち良く撮影できました。

他の撮影者の方たちも、ひょうきんな方が多くて、

あっという間に待ち時間が過ぎて行きました。

通過時間が近づくに連れて、

みるみる気温が上昇し、煙は期待出来ないだろうと思いましたが、

なかなか良い煙で通過して行きました。

nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

hayama55

迫力ある、見事な写真ですね!!
by hayama55 (2010-09-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。