SSブログ

磐越西線 2012 「新緑」 最終話 「夕陽」  [Rail Photo]


2012年5月19日 晴れ JR磐越西線 猿和田~五泉 SLばんえつ物語
Sony α700+DT 16-50mm F2.8 SSM
絞り優先 WB:日陰 DRO:Lv1 クリエイティブスタイル:夕景 ISO:200 露出補正: -1.0
DxO Optics Pro 8

銅色に輝く夕陽を浴びて、C57は軽快に駆けて往く。

終着駅まで、あと少しだ。











皆様、こんにちは。

ココは「その4」の撮影地と全く同じです。

カメラ二台撃ちで全く違う事をやってみましたが、

ここでは大きな失敗も無く、まぁ、何とかなったかな…(汗)

しかし、気に入った夕陽の色を出すのは意外に難しいもので、

何度も試し撮りをして本番を迎えましたが、

結局、少し納得が行かずにImage Data Converter Ver.4で

修正?をしました。

さて、

5回に亘ってお送りしました

磐越西線 2012 「新緑」編ですが、ここで一旦締めます。

今回は雨男の小生にしては、珍しく天候に恵まれた旅でした。

ただ、未だに新しいカメラの操作に慣れずに、

失敗してしまう事がしばしばあったので、

それが次回に向けての課題です(汗)


それでは、磐越西線 2012 「新緑」編、これにて御無礼!


nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

uran

お見事!!
岩手DCは行かれますか?
by uran (2012-05-30 13:26) 

風来鶏

煙の中の太陽が良い感じです!!
太陽が、涙を流しているのは“煙が目に浸みる”から・・・!?
by 風来鶏 (2012-05-31 00:00) 

あるまーき

煙と夕陽が重なって、最高のシーンを切り取った1枚ですね。
蒸機の煙の上り方まで考え尽くされた1枚だったんだろうなと思いました。
by あるまーき (2012-05-31 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。