SSブログ

朝陽の中で [Rail Photo]


2013年1月20日 晴れ 衣浦臨海鉄道 碧南市~JR武豊線東浦
Sony α77+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM
シャッター優先1/500sec WB:太陽光 DRO:アドバンスオート クリエイティブスタイル:風景
DxO Optics Pro 8

皆様、こんにちは。

「衣浦臨海鉄道にDD51機関車が入線している」

…と言うウワサに釣られて出掛けましたが、

残念ながら昨日までと言う事でした。

そんな訳で、今日の撮影の結果としてUPしておきます。

撮影地は愛知県碧南市にある、明石公園に架かる陸橋から。

コアな貨物列車ファン以外は見向きもしないような場所ですが、

DE10系機関車、しかも国鉄色の重連による定期運行は滅多に見られないので、

メジャーになりつつあるようです。


nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

スミッチ

コアな貨物列車ファンじゃないですけど、一度いってみようかな、日曜日も動いてるんですね
by スミッチ (2013-01-20 17:58) 

メタボ暦4年

明石公園、何度か行ったことあります。
その陸橋で三脚に長玉据えた方を何度か見たことありますが、
まさか…?
by メタボ暦4年 (2013-01-28 21:58) 

モッズパンツ

国鉄色の重連機関車カコイイですね。車内も綺麗に写ってますね。良い撮影ポイントだと思います。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-01-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガンプラを撮る夕暮れと伊勢湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。