SSブログ

秋の湖北路 2013 「長浜駅発車その2」 [Rail Photo]


2013年12月1日 晴れ時々曇り JR北陸本線 長浜駅 SL北びわこ3号
Sony α77+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM 
シャッター優先 1/400sec WB:曇天 DRO:Lv.4 クリエイティブスタイル:紅葉 ISO:100
DxO Optics Pro 8 

皆様、こんばんは。

午後の3号は河毛か虎御前山俯瞰にするつもりでいましたが。

河毛は撮影者の多さに辟易(笑)してパス。

虎御前山俯瞰は靄っていたので結局諦めて、長浜駅に戻ってきました(汗)

午前の1号のような煙を期待して3号は縦構図で。

発車直前になって光線状態が目まぐるしく変わって、

しかも白煙で来たので白トビするかと思いましたが、

どうにか収まりました(汗)

さて、

今年最初で最後の蒸機撮影は、勘どころを取り戻すような感じになりました。

クリエイティブスタイルや、カメラの設定など間違えてしまう事もあったけれど、

まあまあ満足のいく結果でした。

来年は磐越西線か只見線に行きたいな。



それでは、「秋の湖北路 2013」、これにて御無礼。


nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 3

johncomeback

縦の構図も素晴らしい。
SLにとって煙は重要ポイントですからね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-03 20:36) 

風来鶏

フィルムならもう少し“露出”の許容範囲が広いのですが、そこがデジタルの難しいところですね^^;)
by 風来鶏 (2013-12-04 09:41) 

モッズパンツ

迫力の煙とドレイン、縦構図も良いですね。来年もイパーイSLの写真を撮って下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-12-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。