SSブログ

Twilight Express [Rail Photo]


今日はトワイライトエクスプレスを撮りに出掛けました。
この列車も残念な事に来春にも廃止が決定しています。
臨時列車運用で細々でもいいから存続して欲しいものです。

JR湖西線 マキノ~永原

α77Mk-Ⅱ+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

johncomeback

トワイライトエクスプレス、廃止前に乗りたいけど無理だろうなぁ。
せめて北斗星に乗りたいけど、乗れるかなぁ(; ̄ー ̄)...ン?
by johncomeback (2014-06-24 20:59) 

nd502

結局、乗ることもなく消滅してしまいます。
寝台列車は後にも先にも一昨年に乗った「北斗星」だけですが、24系客車の
老朽化が最大の要因なんでしょうね。
by nd502 (2014-06-24 22:51) 

のり君

僕が思うに、老朽化は方便かと。
北海道新幹線の開業を控えて、
電圧の変更などで機関車が使えなくなるためかと思います。

新幹線開業は日本にとって良い事かも知れないけど、そのために旅の情緒が失われてゆくのは悲しいことです。
by のり君 (2014-06-25 20:57) 

風来鶏

数年前の忘年会の帰り、掛川駅のホームでブルートレインか駆け抜けていくのを観たのが最後でした(T^T)
by 風来鶏 (2014-06-26 19:52) 

たかぼん

トワイライトも引退してしまうんですよね。
残念です。

by たかぼん (2014-06-27 00:36) 

モッズパンツ

長編成のトワイライトエクスプレスを俯瞰撮影でビシッと決めましたね。カコイイですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-06-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。