SSブログ

湖北路の冬 その3 「大雪原を駆ける」 [Rail Photo]

PICT0011az.JPG

2010年2月7日 雪のち晴れ JR北陸本線 河毛~高月 SL北びわこ1号(C56 160)      KonicaMinolta α7Digital+Minolta AFzoom 24-105mm f3.5-4.5(D)                       シャッター優先 1/500  WB:オート ISO:100 1Bスカイライトフィルター使用

今週末を襲った大寒波。

前日は小生の地元、知多半島でも積雪する位冷え込みました。

今回は念のため、タイヤチェーンを持参して出動です。

さて、

ココは昨年の春の運転で、水田の水鏡を狙った場所です。

前日から降り続いた雪が積もり、広大な雪原のようになっていました。

これまで降っていた雪が止んで、日が射すようになった頃、

聞きなれた汽笛とブラスト音と共に、

C56は、ゆっくりと駆け抜けて行きました。


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

Around50

雪が降り続く日は、晴れる時が少ないんですが、絶好の日でしたね。
白い雪と青空の中を走る姿がいいですね。
by Around50 (2010-02-08 21:45) 

ケイ

うわ~、銀世界ですね。
by ケイ (2010-02-08 21:50) 

のり君

こんばんは。
nice!を下さった皆様、ありがとうございます。
by のり君 (2010-02-09 22:00) 

のり君

>Around50さん
雲がたくさん流れていたので、いつ日が隠れるかハラハラしていました。
少しでも隠れると、露出が破綻してしまうので(汗)。
列車通過時には、晴れていてくれたのでホッとしました。

by のり君 (2010-02-09 22:13) 

のり君

>ケイさん
小生も、この銀世界に心を奪われました(笑)。
by のり君 (2010-02-09 22:14) 

モッズパンツ

雪原の中を走るSL北びわこ1号たん、カコイイ。イイ感じですよ。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-02-09 23:36) 

のり君

>モッズパンツさん
列車の方は煙も良く出て問題なかったのですが、
やはり雪原の方に、何かあれば(はさ掛けとか)良かったかな~
と思っています。
by のり君 (2010-02-12 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。