SSブログ

磐越西線2010 「早春」番外編 その3 五十母川を渡る [Rail Photo]


2010年4月11日 雨 JR磐越西線 五十島~三川 SLばんえつ物語 (8226レ)  
Sony α700+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM
マニュアル露出 WB:曇天 DRO:アドバンスオート

今回も数多くの写真を撮影したわけですが、

今回だけは、何故か「正面撃ち」が多い傾向でした。

あまりの多さに、残念ながら「お蔵入り」にした写真もありました。

さてこの記事では、

「お蔵入りにしてしまったが、やっぱりどうしても記事にしたい」

と言う写真を公開いたします。

ココは本編最終話で紹介した撮影地で、

縦構図で望遠で撮影すると、如何にも日本らしい家屋を背景にして撮影出来ます。

とても凄まじい煙を上げるC57を撮影出来たのですが、

背景の家のパラボラアンテナの存在に気付かなかった事で、

小生の詰めの甘さを痛感した次第(汗)


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

kazenotomo

迫力満点って感じですね。
すばらしい!!!
by kazenotomo (2010-04-27 20:29) 

モッズパンツ

いやでも、パラボラアンテナも今や日本の風景の一部だと思いますよ。w
(´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-04-29 18:10) 

Keiko

おはようございます♪
nice!をありがとうございました。
by Keiko (2010-05-06 10:22) 

風来鶏

お久しぶりです。
いや~、言われないと気付かないくらい、パラボラアンテナは気にならないと思います。
それ以上に、吹き上げる煙の凄さに圧倒されてしまいます!!
by 風来鶏 (2010-05-08 11:19) 

のり君

皆様、こんばんは。
nice!及びコメントを下さった皆様、ありがとうございます。

by のり君 (2010-05-08 20:33) 

のり君

>kazenotomoさん
本当に凄い煙でした。初めてかもしれません。
by のり君 (2010-05-08 20:35) 

のり君

>モッズパンツさん
パラボラアンテナは、今や何所にでもあるアンテナですね。
気にする程でも無いかも??
by のり君 (2010-05-08 20:37) 

のり君

>Keikoさん
こちらこそ、訪問ありがとうございました。
by のり君 (2010-05-08 20:38) 

のり君

>風来鶏 さん
お久しぶりです。
ココでは、あまり煙は出さないだろうと思っていましたが、
予想以上に出してくれました。
なにせ昨年は「スカ」だったので。

by のり君 (2010-05-08 20:42) 

mincer

新緑号、オフりますか?(笑)
by mincer (2010-05-09 10:18) 

のり君

>mincerさん
そうですね!
出来れば同行撮影したいです。
by のり君 (2010-05-09 19:57) 

uran

おぉ〜 爆煙!!
by uran (2010-05-13 18:33) 

のり君

>uranさん
今まででサイコーの爆煙です。
by のり君 (2010-05-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。