SSブログ

ミュースカイin南知多 その2 「緑深き町で」 [Rail Photo]


2010年6月5日 晴れ 名古屋鉄道 知多新線 富貴~上野間 
知多新線全線開通・南知多ビーチランド開園30周年記念号 2000系ミュースカイ 
KonicaMinolta α-7Digital+Minolta AFzoom 24-105mm f3.5-4.5(D)
マニュアル露出 WB:太陽光 UVSL39フィルター使用

さて、復路です。

場所的には全く同じ場所ですが、

振り返って見ると、平地が広がり、遥か向こうに水平線が見えます。

この日は雲ひとつ無い快晴で、光線はほぼ真上から。

南北に走る路線ですので、この条件は仕方ないところですが、

この日は暑くて、あまりのピーカンで思考停止になりそうでした(汗)。

水平線に船が通ってくれたらと、淡い期待を込めていましたが、

タイミングが合いませんでした(汗)。
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

FTドルフィン

あ!
海が見えますね!

東京も今日は暑かった〜
もう、ぐでぐで・・・
by FTドルフィン (2010-06-06 19:59) 

sakura498

海ですね~!
大きな船が水平線にいるといいな~って気持ちわかります~
by sakura498 (2010-06-07 21:39) 

風来鶏

水平線が見えるのは伊勢湾ですか?
のどかな田園風景ですね^^
by 風来鶏 (2010-06-07 23:11) 

のり君

皆様、こんばんは。
nice!及びコメントを下さった皆様、ありがとうございます。

by のり君 (2010-06-09 18:51) 

のり君

>FTドルフィンさん
いや~本当に暑い日でした。
この日は、超ピーカンで露出を出すのに苦心しました。
下手すると、海も空も飛んでしまいそうでした。
by のり君 (2010-06-09 18:53) 

のり君

>sakura498 さん
たまに吹く潮風が気持ち良かったです。
パラグライダーも飛んでいましたよ~
by のり君 (2010-06-09 18:55) 

のり君

>風来鶏 さん
そのとおり、水平線は伊勢湾です。
知多半島も、南の方まで下るとこんな感じです。
by のり君 (2010-06-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。