SSブログ

大井川鉄道の旅 最終話 「駅舎」 [Rail Photo]


2010年7月3日 雨 大井川鉄道 大井川本線 川根温泉笹間渡駅  
Sony α700+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM
プログラムオート WB:曇天 DRO:アドバンスオート 露出補正:-1

川根温泉笹間渡駅に降り立った時、

今は跡形も無くなってしまった、旧名鉄常滑駅の木造駅舎を思い出しました。

駅ビル、空港、

常滑駅界隈の町並みは目まぐるしく変わりました。

でも、

いつまでも変わらない物は、あの時この目で見た「記憶」

今回の旅は、

いつまでも変わらない「記憶」を辿る、そんな旅であったような気がしました。

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

hayama55

おはようございます。
木造駅舎、アジがありますね。
昔はこんな駅があちこちにあって、
芸術的な技を見せる駅員さんが
必ずいたものです。懐かしいなぁ...。
by hayama55 (2010-07-10 05:30) 

FTドルフィン

今あるものって
古くなったとき
同様の魅力がはたしてあるのか。
古いモノをみたとき
いつも考えます。
by FTドルフィン (2010-07-10 08:12) 

風来鶏

良くテレビや映画のロケが行われる「下泉(しもいずみ)」の駅舎が有名ですが、「川根温泉笹間渡駅」もいいですね^^
駅という文字が“旧漢字”というのも、ノスタルジックに感じます。
今は無き、駿遠線の駅舎を思い出させます(T^T)
by 風来鶏 (2010-07-11 00:57) 

モッズパンツ

木造駅舎は懐かしいですよね。いいなー。カワユス。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-11 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。