SSブログ

大井川鉄道の旅 その2 「雨中仕業」 [Rail Photo]


2010年7月3日 雨 大井川鉄道 大井川本線 抜里~川根温泉笹間渡  
Sony α700+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM
プログラムオート WB:曇天 DRO:アドバンスオート

道の駅に到着後、自らの願望を果たすべく(笑)、

撮影場所を探そうと思っていたら、急激に雨足が強くなって来ました。

止むを得ず建物の中から撮影。

ココからでは、マルチケーブルが車両に被ってしまいますが

雨の中なので、あまり目立ちませんでした。

さて、

二本目の牽引機はC56 44号機です。

ご存知の方はいらっしゃるかと思いますが、C56は大東亜戦争の最中

その大部分が東南アジアに軍事供出され、戦後「復員」を果たしたのが、この44号機です。

この大井川鉄道にあって暫く休車状態でしたが、

「タイ国鉄仕様」として復活し、今に至っております。





この後、温泉でマターリしようと計画していましたが、

却下されました(汗)
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

hayama55

こんばんは。
有名な鉄橋ですね。
雨の中の蒸気機関車もいいですね。
by hayama55 (2010-07-05 22:37) 

風来鶏

ご存知かも知れませんが、「地名(じな)」の駅を入って大井川に架かる「昭和橋」を渡った所に“赤レンガ”の建物があります。
映画「続・三丁目の夕日」のロケが行われた所でもあり、昭和ノスタルジーを感じさせる建物です。
by 風来鶏 (2010-07-05 23:46) 

beisi

こんにちは。
あれ~、温泉はダメだったのですかぁ。
by beisi (2010-07-06 12:44) 

ヤングコーン

鉄道の撮影スポット、撮影のコツはさっぱりなのですが、
狙うはここですかね^^
by ヤングコーン (2010-07-07 00:42) 

モッズパンツ

戦後復員してきた機関車なのですね。貴重な車両の一つですね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。