SSブログ

夜空に咲く花達 [今日の一枚]



皆様、こんばんは。

今日は地元の納涼花火大会と言うことで、

ちょっと撮影に行って来ました。





実は花火の撮影は初めてでして…

始めは試行錯誤でしたが、何とかモノに出来ました(汗)



横に走る光軸は、中部国際空港を発着する航空機です。


2010年8月21日 晴れ 愛知県常滑市某所
Sony α700+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM
マニュアル露出 バルブ f8 AWB DRO:OFF クリエイティブスタイル:風景
(全ての撮影データです)

さあ!シメはスターマインで!
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

umi37-

おはようございます。
花火、とても綺麗ですね~
臨場感あふれています。
とってもすがすがしい気分になりました。
by umi37- (2010-08-22 05:59) 

FTドルフィン

そういえば
デジタルで花火撮ったことないなぁ。。。

結構、フレーミングが難しいですよね。
by FTドルフィン (2010-08-22 06:48) 

kazenotomo

実にきれいに撮れてますね。
僕も花火を撮影したことがあったけど、失敗作ばかりでした。

by kazenotomo (2010-08-22 13:04) 

風来鶏

花火、綺麗に撮れていますね^^
F8でマニュアル露出ですか・・・以前は「夜景シンクロ」で撮っていましたが、今度はそれで挑戦してみます。
by 風来鶏 (2010-08-22 19:19) 

モッズパンツ

花火の撮影って、タイミングとか難しそうですが、それだけに面白そうですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-08-22 21:51) 

のり君

>umi37- さん
改めてみると写真じゃないみたいです。
不思議な気持ちになりました。
by のり君 (2010-08-23 20:33) 

のり君

>FTドルフィンさん
そうですね。
打ち上げ場所が随時変わるので忙しかったですね。
あと、どこまで打ち上がるか分からないので、
そこのところが難しいです。
by のり君 (2010-08-23 20:36) 

のり君

>kazenotomo さん
初めてでしたが、何とかモノに出来ました。
by のり君 (2010-08-23 20:37) 

のり君

>風来鶏 さん
F8~F11の間で、バルブで撮影しました。
タイミングは、打ちあがる音で判断します。
by のり君 (2010-08-23 20:40) 

のり君

>モッズパンツさん
そうですね。
打ち上げ会場から近いところなら良いのですが、
今回はカナーリ離れた所からなので、音が遅れて聞こえてきます。
タイミングが難しかったです。
by のり君 (2010-08-23 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。