SSブログ

赤トンボ、秋の気配 [Rail Photo]


2010年8月28日 快晴 大井川鉄道 大井川本線 青部~崎平   
Sony α700+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM
マニュアル露出 AWB DRO:アドバンスオート クリエイティブスタイル:風景

「暑さ寒さも彼岸まで」

とは良いながら厳しい残暑が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

え~、来る9月18日に、「秋の湖北路ひとり撮影会」と云う事で、

SL北びわこ号の撮影に行ってきます。

今回はkazenotomoさんが経営されている、カフェ&ギャラリーKazeを訪ねる予定で、

正直なところ撮影よりも、blog読者同士の語らい?の方が楽しみであったりします(笑)

さて、

先日の大井川鉄道での撮影は、とても厳しい暑さでしたが、

赤トンボがたくさん群れて飛んでいました。(分かりにくいですが、写ってます。)

暑い暑いと言いつつも、

少しずつ秋は近づいているのだと感じた瞬間でした。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

hayama55

やっぱり旧型客車がいいですね。
ひとり撮影会、お気をつけて行ってらっしゃい~!!
by hayama55 (2010-09-14 08:09) 

kazenotomo

のり君さんへ
18日お待ちしています。
猛暑も去っていったようで、快適な撮影会になると良いですね。

by kazenotomo (2010-09-15 00:29) 

yogawa55はやぶさ

もしかしてスハフ43?
客車男としては、夢のような客車です。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-15 06:05) 

モッズパンツ

大雪山では紅葉が始まりました。ついこの前まで、北海道も猛暑だったのに。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-09-18 01:27) 

のり君

>hayama55 さん
SLには旧客が似合いますよね!
by のり君 (2010-09-22 19:11) 

のり君

>kazenotomo さん
先日は、ありがとうございました。
撮影の方はダメダメでしたが、Kazeでのひと時は最高でした。
by のり君 (2010-09-22 19:16) 

のり君

>yogawa55はやぶさ さん
正解です!スハフ43です。
この車両は所有者が違うのですが、
この日のように、臨時増発するときは駆り出されます。
by のり君 (2010-09-22 19:19) 

のり君

>モッズパンツさん
今年は、急に涼しくなったり暑くなったり、体調管理には気を使いますw
by のり君 (2010-09-22 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。