SSブログ

黄昏の時 [Rail Photo]


2010年10月27日 名古屋鉄道 河和線 知多武豊~富貴 
SHARP SH06B

皆様、こんばんは。

ここ最近、全然写真を撮っていません←(コラッ)

すっかりレンズコレクターか、カメラコレクターに変貌しています(汗)。

先日購入したα-9を弄っては妄想する毎日です(アブナイ、アブナイ)。

今月末から、SL北びわこ号の運転が始まるので、

ボチボチ準備を始めたいところです。

さて、

ケータイカメラで「鉄」は撮れるのか?

かなーり前ですが、実験してみました。

昨今のケータイカメラの画質は、コンデジ並みに良いのですが、

シャッターのタイムラグはどうする事も出来ず…

タイミングを計るのに苦労しました(汗)。

走行写真を撮るにはコツが必要ですね。


※SL北びわこ号運転日※

1月30日 2月6日 2月13日

牽引機

1月30日 C56-160号機

2月6日 13日 C57-1号機


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

mincer*

今度出る携帯付きカメラ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1101/19/news057.html
を買おうと思っています。

画像サンプルも見ましたが、巷で噂になったLumix Phoneよりよっぽど画質は良いようです。
by mincer* (2011-01-23 07:27) 

kinkin

携帯でも、ここまで撮れるんですね。
by kinkin (2011-01-23 13:45) 

のり君

>mincer* さん
先程Docomoショップで、モックアップを見てきました。
RICOHのCX4みたいでカコイイですね!

このカタチで画質が良いなら買いですね。
光学3倍ズームも魅力的です。
私ならブラックにします(笑)
by のり君 (2011-01-23 17:25) 

風来鶏

携帯カメラの性能は、下手なコンデジより優れたものがありますが、シャッターが右から左(逆だったかも)に画面をスキャンしていく方法を採っているようで、タイムラグがかなりあります。
以前話題となった、鏡に映っている少年の片方が目をつむっているという“心霊写真(?)”がありましたが、それが典型的な現れですね^^;)
by 風来鶏 (2011-01-24 00:20) 

モッズパンツ

    ∩___∩   ,ヘヘヘヘヘヘヘ、
  ≫二二二二二ヽ   \  ● /     アジアカップ! アジアカップ!
  ノ/  ●   ● |    \/     ニッポン! ニッポン!
   |   ( _●_) |    /⌒)    ニッポン優勝! ニッポン優勝!
  彡、   |∪|  ミ  ノ ノ   ニッポンが優勝クマー ワハハハハハハハ
 / __  ヽノ    ̄´ /
(___)   /  ̄ ̄ ̄
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)




by モッズパンツ (2011-01-30 02:42) 

hayama55

夕暮れ時の名鉄、輝いていますね。
オレンジ色で、一瞬「京阪特急?」とか思ったりしました。
by hayama55 (2011-01-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。