SSブログ

只見線2011「新緑」 その1 「ライムグリーン」 [Rail Photo]


2010年5月21日 曇り JR只見線 滝谷~会津桧原 SL会津只見10周年号  
Sony α700+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM
マニュアル露出 AWB DRO:アドバンスオート クリエイティブスタイル:風景

長い冬を越えて、芽吹きの春がやって来た。

厳しい豪雪の中を耐え抜いた木々達は、

一気に葉を付けはじめる。

半年振りに訪れた滝谷の谷は、

眩いほどのライムグリーンに包まれていた。

その輝かしい新緑の中を、甲高い汽笛を鳴らしながら、

C11が駆け抜けて往く











皆様、こんばんは。

暫くの間、blogを書く事はおろか、

皆様の所へ訪問すら出来ていませんでした。

この場を借りて、お詫び申し上げます。

この数ヶ月間、小生の周りで目まぐるしく状況が変動して、

その対応に追われていました。

最近少し落ち着いてきたので、皆様のblogへお邪魔したいと思っています。

さて、

去る5/21~5/22の間、ぶらっと会津を旅してきました。

只見線のスタート地点は滝谷川橋梁からです。

当初、第一只見川橋梁を、只見川の川辺から撮るつもりでいましたが、

この冬の豪雪の影響でしょうか?

倒木が酷くて近寄る事すら出来ずに断念。

結局、定番の撮影地で落ち着きました。

手前の藤の花を構図に入れてみましたが、

この繊細な紫色を出すのは、なかなか難しいものがありました(汗)


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

uran

お疲れ様でした!! う〜ん、やっぱり滝谷いいなぁ〜
by uran (2011-05-23 18:34) 

のり君

>uranさん
ココの新緑と紅葉は、いつ来ても良いですよね。
by のり君 (2011-05-28 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。