SSブログ

磐越西線 2012 「新緑」 番外編 その2 「ライムグリーンの峠」   [Rail Photo]


2012年5月19日 晴れ JR磐越西線 山都~喜多方 SLばんえつ物語
Sony α77+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM
シャッター優先 AWB DRO:Lv.2  クリエイティブスタイル:スタンダード ISO:100
DxO Optics Pro 8

皆様、こんばんは。

磐越西線で「川吉のSカーブ」と言えば、知らない人はいないくらい有名な撮影地です。

ココは毎回ポジション争いが熾烈なので敬遠してましたが、

山藤が見ごろだったので「無理にでも」と、チャレンジしてみました。

ちょうど煙と被る位置に咲いていたので、残念なことに隠れてしまいましたが…(汗)

さて、

一日目、鹿瀬から急いで向かいましたが、到着は通過10分前。

時間的な余裕がなくてカメラの設定などそのまま。

露出補正をしていたことにも気づかずに撮ってました。

そんな訳で、若干手直ししてあります(汗)

何事も焦りは禁物。冷静に…

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

風来鶏

煙は決まりましたが、山藤が隠れてしまったのは残念でしたね^^;)
by 風来鶏 (2012-06-09 23:38) 

メタボ暦4年

前の設定のままの撮影、激しく共感します…
そーゆー時に限って、シャッターチャンスって巡って来るんですよね~(笑)

by メタボ暦4年 (2012-06-15 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

常滑古窯探訪森を抜けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。