SSブログ

再結成…いいっすか??? [Rail Photo]


2013年3月27日 曇り 衣浦臨海鉄道 碧南市駅
Sony α77+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM 
マニュアル露出 AWB DRO:アドバンスオート クリエイティブスタイル:風景 ISO:100
DxO Optics Pro 8

皆様、大変ご無沙汰致しております。

無期限休止を宣言していながら、

たったの半年で復帰する小生をお許しください(汗)

家庭内の事情で、しばらくblogの方はお休みしていましたが、

少しずつ始めて行きたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。











さて、

今回紹介するのは衣浦臨海鉄道碧南線の終着駅、碧南市駅です。

碧南火力発電所で使用する炭酸カルシウムを輸送して、

画像の右上にある巨大なサイロに下ろします。

その後、発電所で発生した石炭灰(フライアッシュ)を詰め込んで再び出発します。

画像は午後のフライアッシュ便を撮影したものです。

現在、全国の原子力発電所が停止していて火力発電所はフル稼働ですが、

そうした中で、鉄道がその縁の下を支えています。



nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

風来鶏

お帰りなさい^^
サザンも帰ってきたし、のり君さんも帰って来ました^o^)/
また、素敵な鉄道写真をお願いします!!

by 風来鶏 (2013-08-22 20:56) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
α77ですか、僕は入門機のα55さえ満足に使いこなせていません。
半年ぶりの復帰で、拙ブログにお越しいただき光栄です。
by johncomeback (2013-08-22 21:15) 

あるまーき

再結成、お待ちしていました。
これからも、さまざまなお写真、期待しております。
by あるまーき (2013-08-23 01:15) 

のっつー

いやぁ、長いこと待ちましたよ!(笑)

ところで、僕の住まいの市内にも三隅発電所っていう火力があります。
同じように、ディーゼルがなにやら運んでいるのですが、そういう列車の運行情報ってどうやって入手されているんでしょうか。
けっこう、臨時の列車だとか、工事の特別な車両とかみなさん撮られていますよねぇ。偶然出会うなんてことは稀でしょうし、、、

by のっつー (2013-08-24 08:46) 

arail206

再開よかったです。
同じαユーザーなので、楽しみにしています。
私もエントリーですが、新しいαに買い換えました。
by arail206 (2013-09-07 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5号機復帰自転車のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。