SSブログ

新春ひとり川根路詣で2014 [Rail Photo]


2014年1月2日 晴れ 大井川鐡道大井川本線 千頭~崎平 新春SL川根路号   
Sony α77+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D)SSM                  
シャッター優先 1/500 WB:曇天 DRO:アドバンスオート クリエイティブスタイル:スタンダード ISO:100

皆様、新年おめでとうごさいます!

2014年の「鉄」初めは、大井川鉄道の新春SLかわね路の撮影です。

正月三が日は毎年恒例、干支HMと国旗を掲げて走ります。

今年は午年で「年男」なので、軽く?気合を入れていきました。(笑)

さて、

千頭駅から金谷方面へ向かう蒸機列車は、これまでバック運転でしたが、

新金谷駅に転車台が完成してからは正面向きでの運転が可能となり、

撮影の幅も、うんと広がりました。

ココは千頭駅から程近い場所で、発車直後の煙が期待できる場所ですが、

民家の生垣などの影により、射し込む光は僅かで、

チャンスは一瞬です。

HMの露出が若干オーバー気味ですが…

まぁまぁの煙を吹いてくれたので満足のいく結果になり、

今年の撮り鉄は幸先の良い??スタートになったようです。



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

風来鶏

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

ほんと、ニヤミスでしたね^^;)
まあ、今年の夏は「きかんしゃトーマス」を追っかけるつもりですので、何処かでお逢いするかも知れませんね!?

by 風来鶏 (2014-01-03 00:12) 

モッズパンツ

お正月からSLが走っているのですね。イイですねー。素晴らしい鉄はじめですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-01-03 09:01) 

johncomeback

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by johncomeback (2014-01-04 07:57) 

のっつー

山口号を撮りに行く予定でしたが、残念ながらかなわず。
国旗を掲げて走る姿は、これぞ日本!って感じでいいですねぇ。(笑)
by のっつー (2014-01-13 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年 2014寒波到る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。