SSブログ

交換 [Rail Photo]


2013年3月6日 晴れ JR武豊線 東成岩駅
Sony α77+Minolta AFアポテレズーム70-200mm f2.8G(D) SSM 
マニュアル露出 WB:太陽光 DRO:アドバンスオート クリエイティブスタイル:風景 ISO:100
DxO Optics Pro 8

皆様、こんばんは。

JR武豊線の電化工事も佳境に差し掛かり、

架線柱とビームが立ち並んで、

この画像のような撮り方は厳しくなってきました。

愛知県内における旅客非電化路線の灯火が、少しずつ消えようとしています。


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

風来鶏

私も、ディーゼルエンジンの“アイドリング音”が好きです^^
by 風来鶏 (2013-09-22 23:24) 

FTドルフィン

アングルの自由度が狭くなりますね
DLの運用もELに置き換わるのでしょうか・・・
大きな転換期ですね。

by FTドルフィン (2013-09-23 10:04) 

のり君

>風来鶏さん、自分は加速の音が好きかなw
by のり君 (2013-09-23 21:59) 

のり君

>FTドルフィンさん

ちょっと微妙なのですが衣浦臨海鉄道(衣臨)の電化は無い様なので、
貨物のDL運用は続きそうです。

いつもJR大府駅まではEL牽引ですが、
ただ、もしかしたら東成岩駅までEL牽引で衣臨半田線はDL牽引とか有り得るかも?です。

東浦駅から分岐する衣臨碧南線は東浦駅に留置線が無いので、いつも通り大府駅までEL牽引か?と思われます。

いずれにしても、ちょっと楽しみです。
by のり君 (2013-09-23 22:14) 

johncomeback

良い写真ですねぇ(^^)ニコ
大府駅懐かしいです。仙台→名古屋→大府駅からタクシーで
出張先の会社(工場)に何度も通いました。
by johncomeback (2013-09-24 10:40) 

kazenotomo

始まりましたね!
by kazenotomo (2013-09-25 17:39) 

スミッチ

知らぬ間に再開でしたね。お元気そうでなによりです
架線柱とかが無いほうがすっきりしていいんでしょうね
by スミッチ (2013-10-14 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車のお話桜の季節に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。